Ça sent bon.  〜おいしい話〜

レストランなどに行き食べたおいしい料理に自宅で挑戦!!!毎日の食に関すること、おいしい話のお裾分け。

ワインにも合うお菓子、ホームパーティの手土産に〜赤坂Libertable〜

自粛生活でころな太りになっているかもしれないが、食後の甘い物はやめられない。

心を胃袋を満たしてくれるバターたっぷりの焼き菓子やチョコやクリーム。。。

抗えるはずはない。

 

そんなコロナ太りを気にする中、先日いただいたケーキ達!!

大人といいますか、お酒好きには堪らないケーキでした。

 

<Libertable>は赤坂にあり,駅からも徒歩5分圏内。

店内にはイートインスペースもあり、コーヒー、紅茶そしてアルコールまでも準備されているという素晴らしさ!

コーヒー、紅茶はテイクアウトも可能である。

 

パティシエは森田 一頼氏。

”自由な発想、記憶に残るクリエイティブ”をコンセプトに伝統的な技術を守りつつ、森田氏の独創性溢れる組み合わせが新たなデセールを作り上げている。

 

ケーキから焼き菓子まで、これまでに食べたことがないような味わいに驚きと喜びで食べるのが止まりません〜

コーヒーを準備していましたが、赤ワインを追加で飲んでしまう。

 

 

<Libertable>のスペシャリテ ”Zènith

フランス語で頂点、絶頂などを表す”Zènith”。

フォアグラのフランにリンゴのカルヴァドスキャラメリゼ、フォアグラのクリーミーとコク、リンゴの果実味のバランスがさすがスペシャリテです。

デセールでなく、前菜としても合わせられるほど。

f:id:irokooooh:20200513172538j:plain

 

Charm

こちらはフランス語で魅力、魔法、魔力。

もちろんモンブランではありますが、普通のモンブランではありません。

マロンペースト、クリームシャンティ、マロングラッセに合わせて、贅沢にもポルチーニ茸が香るメレンゲを使用し、一味も二味も違ったモンブランです。

f:id:irokooooh:20200513174142j:plain

 

そして最後に、”Laitier

今回の一番好きなデセールでした。

季節限定のデセールなので、チーズ好きの方!!見つけたら買いです。

エポワースの焼きチーズケーキにクリームチーズとマール酒のクリームを合わせたチーズ好きには堪らない一皿。

 

 

他にもたくさんのデセールが準備されている店内。

ケーキに焼き菓子すべて食べてみたい〜

 

焼き菓子はオンラインショップでも購入可能ですので、自粛中のちょっとした贅沢にいいですね〜!

お酒好きの方とのホームパーティーにお持ちすれば、最高の手土産になること間違いなしです!! 

話も弾んで、お酒も進んでしまうでしょう〜

 

<Libertable>のお店情報はこちらから↓

Libertable(リベルターブル)

 

 

 

 Bon appétit!!!