Ça sent bon.  〜おいしい話〜

レストランなどに行き食べたおいしい料理に自宅で挑戦!!!毎日の食に関すること、おいしい話のお裾分け。

新じゃがでポテトサラダ〜クレソン、マスタード入りレシピ〜

日中はすでに30度を超える暑さが続いていますね。

過ごしやすい季節はあっという間に過ぎていき、暑くて長い夏がすぐ近くまでやってきているようです。

 

先日、実家からたくさん美味しいじゃがいもが送られてきたので、じゃがいも消費でポテトサラダを作りました!

 

マヨネーズのコクとマスタードの酸味で大人なポテトサラダです!

お酒のおつまみにもちょうどよしな一皿です!

 

<材料>

  • じゃがいも          大4個
  • クレソン           1束
  • きゅうり           1本
  • 茹で卵            2個
  • マヨネーズ          大さじ4
  • 塩胡椒            適量
  • マスタード          適量

 

<作り方>

  1. じゃがいもは皮付きのままラップに包み、電子レンジで500wで5〜7分ほど加熱。
  2. きゅうりは薄切りにし、塩もみをする。
  3. クレソンは水洗いし、一口大に切る。
  4. ボールに加熱後皮を剥いたじゃがいもをいれ、フォークでざっくりとつぶす。
  5. 潰したじゃがいもに、マヨネーズ、マスタードを入れ混ぜ合わせる。
  6. 5にきゅうり、クレソン、茹で卵を入れ混ぜ合わせる。
  7. 塩胡椒で味を整える。

 

 

マスタードは多めにいれると、酸が効いてさっぱりとした味わいです。

私は多めが好みです〜。

クレソンの苦みもポテトサラダを飽きずに食べられるいい刺激です!!

 

Bon appétit!!!