Ça sent bon.  〜おいしい話〜

レストランなどに行き食べたおいしい料理に自宅で挑戦!!!毎日の食に関すること、おいしい話のお裾分け。

ひよこ豆の簡単サラダ〜切って混ぜて出来上がりレシピ〜

日中の気温が高くなり、昼間はランニングできる気温ではなくなってきた。

やっぱりジムに通うべきだなと思いながら、なかなか動き出せずにいます。。。

早く行かないとコロナ太りはただ太ったで終わりそう。。

 

 

昨日のひよこ豆

 

irokooooh.hatenablog.com

 

サラダにしていただきました〜野菜たっぷりにひよこ豆も入っているので満足感も得られるサラダです。

 

<材料>

  • ひよこ豆       1缶
  • 紫玉ねぎ       小1玉
  • きゅうり       1本
  • トマト        小2個
  • コリアンダー     適量
  • レモン                             1/4
  • 塩胡椒        適量
  • クミンシード     適量
  • チリパウダー     適量

 

  • f:id:irokooooh:20200612112359j:plain

 

<作り方>

  1. トマト、紫玉ねぎ、きゅうりは角切りにする。
  2. コリアンダーは小口切りにする。
  3. ボールに1.2を入れ、塩胡椒、クミンシード、チリパウダー、レモンを絞って混ぜ合わせる。 

 

ひよこ豆に始まり、豆類にはヘルシーなイメージをお持ちの方も多いかもしれませんが、ひよこ豆は100gあたり374kcalとなかなかのカロリーです。

茹でて加工している缶詰では、100あたり109kcal。

ちなみに、おにぎり1個は約170kcal。

 

野菜となどと合わせてバランスよく、食べれるといいですね! 

 

Bon appétit!!!