Ça sent bon.  〜おいしい話〜

レストランなどに行き食べたおいしい料理に自宅で挑戦!!!毎日の食に関すること、おいしい話のお裾分け。

キクスイドーのポテトチップを食べてみた

うちにはテレビがないので、このポテトチップについてまったく知らなかったのですが、お友達におすすめしてもらい購入してみました!

 

基本は通販のみ!

しかし、成城石井紀伊國屋ナチュラルローソンでは購入が可能です。

常にあるとは限らないようですので、要確認!

 

菊水堂ではじゃがいもは季節によって九州から北海道までの国産じゃがいもを使い分けていて、材料はじゃがいも!!化学調味料不使用

 

そして、賞味期限が2週間。

できたてを美味しくいただいて欲しいという企業努力もあり、製造日に出荷するというシステム。

お菓子といってもやはり揚げ物。

揚げたてが一番美味しいのは間違い無いですものね〜

 

f:id:irokooooh:20200630125851j:plain

f:id:irokooooh:20200630125904j:plain

 

私は、表参道駅構内にある紀伊國屋にて購入!!

お友達からの情報もあり、ゲットできました!

 

帰宅し早速開封〜!

 

優しいふわっとしたポテトの香り〜

口に入れると噛むほどにじゃがいもの甘さがふんわりと感じられます。

 

一般的なポテトチップと比べると物足りないと初めは感じるかもしれません。

しかし、化学調味料の濃い味は食べ疲れるし、油で胃もたれしてしまう。

キクスイドーのポテトチップは素朴で優しい味わい。

これしか食べれなくなりそうです。

 

通販では塩味の他にのり、シーベジタブルなどの味もあるようです。

 

見かけた際にはぜひお試しあれ〜。

 

kikusui-do.jp

 

Bon appétit!!!