Ça sent bon.  〜おいしい話〜

レストランなどに行き食べたおいしい料理に自宅で挑戦!!!毎日の食に関すること、おいしい話のお裾分け。

表参道 中東カフェ〜VIVEL PATISSERIE〜

こんにちは。

少しづつですが雨の日が少なくなり、曇り空からの晴れ間が見られる様になりました。

蝉の鳴き声も聞こえてくるようになり、そろそろ梅雨も終わりに差し掛かっているかなと期待に胸が膨らみます。

 

セールもやっているということで、表参道に遊びにいってきました。

たくさんの人がお買い物に来られていて、一休みもどこにしようかと考えていたら思い出したカフェ!

表参道駅A4出口から徒歩1分という好立地!!

 

ドバイ王室御用達である<VIVEL PATISSERIE>さん。

ドバイで人気ということで、中東系のひよこ豆で作られたお菓子やデーツ など日本ではなかなか出会えないお菓子がたくさんです。

お菓子に合わせて厳選された紅茶も販売があります。

 

もちろんカフェスペースもありますので、御茶菓子やケーキ、紅茶で一休みも可能!

 

私たちはダージリンとVIVEL Classics の小さな焼き菓子を注文。

ノコッチ:カルダモンの香りが特徴。ひよこ豆を主原料としたドバイで人気のシンプルな焼き菓子。

ノコッチホワイト:ひよこ豆に刻んだクルミを混ぜ込み、ホワイトチョコレートをのせた焼き菓子。カルダモンの風味も特徴的。

クルミのデーツ:ほのかに甘い、中東で人気の栄養価が高いドライフルーツ。

スクウェアデーツ:デーツを細かく刻んで生地とし、ピスタチオとカルダモンをアクセントに加えて。

f:id:irokooooh:20200721111250j:plain

 

紅茶も注文すると、チョコレートがサービスとして付いてきました〜嬉しい!

f:id:irokooooh:20200721111956j:plain

 

焼き菓子やケーキは手土産にも良さそう!

一味違った手土産になること間違いなしです。

 

表参道で中東スイーツと美味しい紅茶を堪能できるカフェでした。

vivel-japan.com

 

Bon appétit!!!