Ça sent bon.  〜おいしい話〜

レストランなどに行き食べたおいしい料理に自宅で挑戦!!!毎日の食に関すること、おいしい話のお裾分け。

国領にある本格ピザスタンド〜CRAZY PIZZA〜

週末ランチに国領に初上陸!!!

気になっていたイタリアン<Don Bravo>さん。

前日には予約はもちろん空いていなかったので、<Don Bravo>さんが手がけるピザスタンドに行くことにしました〜

 

その名も<CRAZY PIZZA>さん!

f:id:irokooooh:20200725204503j:plain

国領駅から約徒歩3分の立地にあり、天然酵母のピザ生地に、こだわりの素材をのせて焼き上げる本格ピザをいただくことができる。

 

店舗はテーブル席4席、カウンター6席があり、テイクアウトも可能。

ピザのサイズは1枚か1/4カットを選ぶことができます。

いろいろな種類を試したい方には、1/4は最高!

 

メニューは定番のマリナーラ、マルゲリータ、クアトロフォルマッジやお子様にも人気のマヨコーン、変わり種ンドゥイヤなどがある。

飲み物もアルコール、発酵ジュース、ほうじ茶コーラ、台湾茶など斬新で面白い!

f:id:irokooooh:20200725204541j:plain

 

取り皿やナフキン、お手拭きはセルフサービスとなっていました。

f:id:irokooooh:20200725204310j:plain

 

今回、私たちは”ンドゥイヤ”を注文。

トマトソース、モッツァレラチーズ、ンドゥイヤ(カラブリア州を代表するサラミ)、赤パプリカのピザです。

いつもマルゲリータかマリナーラを注文しますが、せっかくなので食べたことがないピザを選んでみました!!

f:id:irokooooh:20200725204023j:plain

 

ンドゥイヤ”というピザの名前にもなっているカラブリア州の辛口サラミ。

香り高い唐辛子の風味と旨味あるサラミに、トマトソースとモッツァレラが抜群の相性!!癖になる味わいです。

パプリカもしっかりローストしてあり、トロトロで甘みがでていて最高!

f:id:irokooooh:20200725204220j:plain

 

店内はシンプルで余計なものがなく、広々とした印象。

テイクアウト用のボックスや薪も素敵なインテリアの様。

f:id:irokooooh:20200725203918j:plain


 ランチ:11:30〜14:30

ディナー:16:30〜21:00

水曜定休日

営業時間は変更になる可能性もありますので事前に確認をしてくださいね!

f:id:irokooooh:20200725204223j:plain

 

割高ではありましたが、ピザへのこだわり、美味しさ共に調布にはなかなかないであろうピザスタンドでした!



crazypizza.donbravo.net

 

 

Bon appétit!!!