Ça sent bon.  〜おいしい話〜

レストランなどに行き食べたおいしい料理に自宅で挑戦!!!毎日の食に関すること、おいしい話のお裾分け。

江ノ島〜七里ヶ浜散策  世界一の朝食<Bills>でランチ

平日の貴重なお休みにぶらり江ノ島まで行ってきました。

江ノ電に乗って藤沢駅から七里ヶ浜まで約20分ほど。

お天気にも恵まれて気温も約34度!真夏日でした。

夕飯は決まっているので、お昼は軽めだね〜ということで、海も眺められる気持ちもいい場所<Bills 七里ヶ浜>に行ってきました!

billsjapan.com

七里ヶ浜駅から歩いて2〜3分でしょうか。

広い空を満喫しながら歩いているとすぐに到着〜〜!

海方向に歩いていくと、右手の海が似合う白いビルの2階にありました。

12時過ぎに到着。

少し待つとすぐに案内してもらえました。

席感覚も広く、換気もバッチリな店内で、メニューはQRコードから読み取り携帯で見るというスタイルでした!

チョップドサラダ、ピーナッツドレッシングーレタス、コールラビ、赤キャベツ、イエロービーツ。トッピングにグラブラックスサーモンを追加!¥1,770

野菜がたっぷりでビーツやコールラビも入っているので、二人でシェアしても満足感は高いサラダでした。

リコッタパンケーキ、フレッシュバナナ、ハニーコームバター ¥1,600

フワフワのパンケーキにハニーコームバター、メープルシロップをたっぷりかけていただきます。生地が甘さ控えめなので甘さはシロップで調整!

リコッタチーズの風味とハニーコームバター、シロップが混ざり合って口の中で広がる美味しいさ〜至福です〜。

『世界一の朝食』Billsで人気の理由が分かりますね。

3枚あるので、これも2人でシェアすると軽めのランチには十分でした!f:id:irokooooh:20200904083143j:plain

同じビルの1階にはRon Hermanがはいっているので、海に似合うファッションを探しに〜!

ronherman.jp

お天気もいいので、海沿いをお散歩〜。

サーファーの人達気持ちよさそうでした。

江ノ電に乗って江ノ島へ向かいます。

江ノ島駅に到着、駅から徒歩15分ほどで江ノ島に。

いろいろなお店があるので、散策しながらあっという間です。

江ノ島大橋を渡る時には海と太陽が美しい〜!

自然のパワーをもらえました!

2020年はコロナの影響で海水浴場の開設が中止になっているので、海の家なども設置がありません。

海に入りたい気持ちはありますが、海の後にはシャワーを浴びたいので今回海には行かず、江ノ島アイランドスパで海気分を味わってきました!

www.enospa.jp

事前に予定していたので、前売り券でお得に入場です!

EPARK から予約すると、ワンデイパスが通常より24%オフで購入可能です!

¥3,175→¥2,400 かなりお得です〜!

温泉とプールどちらも楽しめて、海が目の前に広がるので海を楽しんでいる感覚も味わえます。

日中は七里ヶ浜江ノ島を満喫することができました!

夕飯に藤沢にのお寿司をいただいたので、また次回お伝えいたします!

Bon appétit!!!