Ça sent bon.  〜おいしい話〜

レストランなどに行き食べたおいしい料理に自宅で挑戦!!!毎日の食に関すること、おいしい話のお裾分け。

京都 洋菓子店<Nowhereman>

京都四条にある洋菓子店<Noehereman>さんへいってきました。

バターサンドをInstagramで見たことがあり、今までにないバターサンドだ!と思いいつか食べてみたいな〜と願っていました。

 

近くのそば処<すけほり>さんでランチをいただいて、<Noehereman>さんも近いので行こう!と思いつきで伺いました。

irokooooh.hatenablog.com

 

Noehereman>さんは自作の詩を基に、そのイメージ、世界観を洋菓子で表現する、クリエーションブランドとのこと。

 

閑静な住宅街に行列がありその場所が<Noehereman>さんでした。

 

お目当てのバターサンドは残っていて一安心。

ただ、当日中かつ暑いとバタークリームは溶けてきてしまうので、なるべく早くいただくことが美味しく食べる為には必要でした。

ザクザクのサブレ生地に濃厚なバタークリームがサンドされていて、バターの芳醇な香りがたっぷり詰まっています。

 

その都度、いろいろなフレイバーがあり楽しめます。

f:id:irokooooh:20200924104727j:plain

 

感染予防のため、一組ごとの入店となっていました。f:id:irokooooh:20200924104646j:plain

 

 

Noehereman

住所:京都府京都市下京区葛籠屋町507-2

営業時間:12:00~19:00

定休日:月曜日・火曜日

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

 


www.nowhereman2010.com



 Bon appétit!!!