Ça sent bon.  〜おいしい話〜

レストランなどに行き食べたおいしい料理に自宅で挑戦!!!毎日の食に関すること、おいしい話のお裾分け。

岡山旅行1日目〜倉敷美観地区〜

備中高梁駅から倉敷駅まで特急やくもで移動。

特急だったので1,880円もかかりましたが、特急でなくとも時間は約10分しか変わらず料金は590円!

各停でもよかった。。。

 

倉敷駅に到着後は、倉敷美観地区へ徒歩で向かいます。

約15分の道のりはアーケード内を通り移動したので、観光になり丁度よかったです。

 

お昼は<手打ちうどん おおにし>さんで瀬戸内おろしレモン¥850をいただきました。

さっぱりですが、おろしがあることでレモンの酸が強過ぎず、ちょうどいい〜!店員さんの対応も素晴らしい。f:id:irokooooh:20201016150537j:plain

 

昔は物資を積んだ川船の往来で賑わっていた倉敷川

現在は、観光川船が運行されていました。f:id:irokooooh:20201016145021j:plain

 

倉敷館観光案内所でチケットを購入し、早速乗ってみました。

船頭さんの話も面白く、川船に乗船しないと見れない景色を楽しむことができました。

f:id:irokooooh:20201016150956j:plain

 

本町通りの雑貨屋さんなどをぶらぶらし、またもや階段を登り阿智神社へ参拝。

 

柳並木の風景、倉敷川沿いのレトロモダンな風景、情緒豊かな街並みを散策し楽しむことができました。

大原美術館も行きたかったのですが、時間がなく断念。

 

また次回の楽しみにして倉敷とはお別れです。

 

Bon voyage!!!