Ça sent bon.  〜おいしい話〜

レストランなどに行き食べたおいしい料理に自宅で挑戦!!!毎日の食に関すること、おいしい話のお裾分け。

小布施<栗の木テラス>でモンブラン

湯田中駅から特急電車で約40分で小布施駅へ。

小布施駅から徒歩10分で国道403号線へ、和菓子屋さんやお菓子屋さんなど観光できる場所がありました。

 

平日でしたがどこも人が多く、<栗の木テラス>は予約がないため並べばはいることできたので、名前を記入し約1時間ほど待ちました。

 

本格的な世界の紅茶とオリジナルのケーキを、クラシックを聴きながらいただくことができます。

洋館の伝統を取り入れた外観と西洋アンティークの家具で統一したシックな店内は、甘くて美味しそうな香りが漂っていました。

 

栗で有名な小布施ですので、栗の木テラスでも、小布施の栗をふんだんに使ったモンブランは甘さ控えめでペロリと食べてしまいました!!!

紅茶と共に美味しくいただきました。

f:id:irokooooh:20201110191832j:plain

 

 

www.kanseido.co.jp

 

住所:長野県上高井郡小布施町大字小布施中町784

電話:026-247-5848

営業時間:10:00~18:00(L.O)

定休日:水曜日、年末年始12月30日、31日、1月1日

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

[http://:title]

 

 

Bon appétit!!!