Ça sent bon.  〜おいしい話〜

レストランなどに行き食べたおいしい料理に自宅で挑戦!!!毎日の食に関すること、おいしい話のお裾分け。

二子玉川カレー<オクシモロン>でエスニックカリー

等々力渓谷での散策を楽しんだ後は、空腹を満たすために二子玉川へランチを食べに移動しました。

 

ランチは<OXYMORON> さんへ。

カリーと甘いものと雑貨のお店で、鎌倉で大人気のカリー屋さんの二子玉川店です。

一皿分ずつ小鍋で仕上げるカレー、

一杯ずつドリップして淹れるコーヒー、

どこか懐かしさを感じる、甘いおやつ。

大切にしたいのは、丁寧に、手作りすること。
食べる、ということに真剣に向き合うこと。

 

食べることが大好きだし、食べる事を大切にしたいのでうんうんと頷きながらメニューを確認させていただきました。

 

OXYMORON> さんといえば、やはりエスニックなカリーではないでしょうかということで、エスニックそぼろカリー中辛をチョイス!

カリー以外にも、小皿料理、デザートもありランチにカフェにと使い勝手は良さそうです。

 

 

エスニックそぼろカリー ¥1,320

f:id:irokooooh:20201209124407j:plain

 

付け合わせのピクルスがまた歯応え、酸味がよくカリーにぴったりでした!

くるみを甘くコーティングした、一口スイーツがついているのも嬉しい特典でした。

 

 

レモンをたっぷり絞って、コリアンダー三つ葉、ネギ、大葉と薬味好きには最高でした。

カリーとなっていますが、スパイス感は弱めでどちらかというと、そぼろご飯に近い感じの印象でした。

カリーの辛さを上げればスパイス感が強くなるのかもしれませんね。

 

トッピングで温泉卵をのせることもできるようで、それも美味しそうでした!

 

Bon appetit!!!