Ça sent bon.  〜おいしい話〜

レストランなどに行き食べたおいしい料理に自宅で挑戦!!!毎日の食に関すること、おいしい話のお裾分け。

野沢温泉で予約必須の温泉饅頭<新杵製菓>

去年野沢温泉に行った時には売り切れ食べれなかった<新杵製菓>さんの温泉饅頭!!

今年は絶対に食べるんだ!と強い気持ちを持って挑みました。

 

しかし、当日まですっかり忘れてしまっていました。。。

 当日に急いで予約の電話をして、なんと当日予約ができました!!!

通常は午前中に売り切れてしまうこともあるようです。

 

 

コロナの影響で昨年とは違い、野沢温泉にいる人が激減していたのが幸いし、予約ができたようです。

 

観光客、特にインバウンドが減少している影響は野沢の様な観光地は特に大きいようです。

インバウンドがいなくなった今、日本人の観光客で観光地の活性化ができるとよいですね。

 

お店は野沢の大湯通りから1本中に入った通りにあります。

綺麗に手入れされた外観に雪がとても情緒溢れる雰囲気でした。

f:id:irokooooh:20201228170253j:plain

 

 

ばら売り、包装入りと購入方法を選択できます。

購入した10個入りは箱に入れていただけました。

f:id:irokooooh:20201228170332j:plain

 

 

ふわっと柔らかい口当たりの皮にしっとりとした甘さ控えめのこし餡が上品な出来栄えです。お塩が少し効いているのかまたいい!!

f:id:irokooooh:20201228170527j:plain

 

 お土産に<新杵製菓>のさんの温泉饅頭いかがでしょうか!

 

<新杵製菓>

住所:長野県下高井郡野沢温泉村豊郷9343

電話:0269-85-2234

営業時間:8:00~17:00

定休日:水、木

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

:tit

 

 

 

Bon appetit!!!