Ça sent bon.  〜おいしい話〜

レストランなどに行き食べたおいしい料理に自宅で挑戦!!!毎日の食に関すること、おいしい話のお裾分け。

由比ヶ浜ぶらり旅、ふまんじゅう<麩帆>

お昼を食べ終えて、ぶらぶらと歩きながら鎌倉方面へ。

由比ヶ浜通り途中に見つけたふまんじゅうと生麩の専門店<麩帆>さん、可愛い暖簾に導かれ店中に声をかけます。

f:id:irokooooh:20210314195143j:plain

 

しっとり柔らかな生麩のコシを引き出すために、日々職人の手仕事が必要となる。

一つ一つ丁寧に作り上げられる”ふんわり、やわらか、やさしいお味”がなまふですね。

 

 

笹に包まれた瑞々しい包装です。

鎌倉では定番のお土産となっている様で、一番人気のよもぎこしあんのふまんじゅうは売り切れごめんな商品です!!

f:id:irokooooh:20210314195316j:plain

 

 

 

定番のふまんじゅう・笹衣 ¥180

f:id:irokooooh:20210315080242j:plain

滑らかななまふ生地で包まれた上質なこしあんが口の中に入った瞬間に柔らかくほどけていく絶妙なお饅頭です。

 

午前中に伺ってすんなり購入することができましたが、ネットを見ると予約必須と書かれているので、是非予約されることをお勧めいたします!!

 

普通のお饅頭とは一味違うふまんじゅう、優しく滑らかなこしあんとなまふのハーモニーは格別です!!

 

<麩帆>

住所:神奈川県鎌倉市長谷1-7-7

電話:0467-24-2922

営業時間:10:00~売り切れ次第終了

定休日:月曜日

※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

 

 

fuhan-kamakura.com

 

 

Bon appetit!!!