Ça sent bon.  〜おいしい話〜

レストランなどに行き食べたおいしい料理に自宅で挑戦!!!毎日の食に関すること、おいしい話のお裾分け。

鎌倉菓子舗<日影茶屋 鎌倉小町店>の日影大福

鎌倉散策のお土産といえば・・・<日影茶屋 鎌倉小町店>の日影大福

 

 

 

 

日影茶屋は葉山にある日本料理店<日影茶屋>さんが経営されている和菓子屋です。

 

葉山が持つ豊かな自然と文化の中で育てられた『継承する味』と、新しい環境での、『想像する味』の調和を追求して、新しい色の文化を育成し、社会欲求である『おいしいもののある楽しい生活』を応援されている会社でもあります。

 

私も常に欲求としてありますおいしいもののある楽しい生活!!!

すてきな企業理念ですよね〜。

 

 

 

 

そんな日影茶屋さんが作られる、日影大福1個¥200。

滋賀羽二重糯を使用し、杵で丁寧に突き上げた餅生地で粒餡を包んで仕上げられています。

 

 

「ひかげ」と焼印が押してあり、餅生地にこだわっていらっしゃるだけあってお米本来の香りがあり、柔らかく滑らかなお餅でした。

日持ちは当日限り!お餅の美味しさを堪能するためにも、当日中に召し上がってくださいね! 

f:id:irokooooh:20210316122201j:plain

 

 

鎌倉駅から徒歩5分ほどで小町通りにあるのでわかりやすい場所にあるので、気になったら帰り道に寄り道できて丁度よいですよ〜。

 

 

日影茶屋 鎌倉小町店

住所:神奈川県鎌倉市小町2-2-26

電話:0467-24-1211

営業時間:10:00~18:30

定休日:無休

 ※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

hikage.chaya.co.jp

 

 

 

Bon appétit!!!