Ça sent bon.  〜おいしい話〜

レストランなどに行き食べたおいしい料理に自宅で挑戦!!!毎日の食に関すること、おいしい話のお裾分け。

ととのうからだアロマテラピーと醒体<noyau>

皆様こんにちは!!

4月に入りあっという間に桜も散ってしまい、葉桜の緑が新緑の春を感じさせてきましたね。

 

 

 

良い香りが好きで、少しづつ勉強しているアロマ。

そのアロマを使って『ととのうからだ』を目指し、醒体とアロマでアプローチしていただくという企画に参加してきました。

 

 

noyauさんで使用されていたアロマは可能な限りオーガニック、または野生の植物から作られた精油で、ベースオイルも数種類あり、好みに合わせて選びました。

 

 

熊坂先生による醒体を受け、からだから直接得られる情報を元に健康へ導く手助けをしてくださいます。熊坂先生からの一言で心がとっても軽くなりました。

醒体で得た情報とnoyauさんとのコミュニケーションの中から、noyauさんがアロマオイルを調合してくださいます。

 

 

好みの香りや初めて出会う精油

何となく気になるなと思った精油が今の自分に必要なもので、不思議だけれど頭で考えるよりも感じている感覚が意外と大切なのかもしれないなと感じる時間でした。

 

心も体もほぐれ、リフレッシュすることができました。

 

 

作っていただいたアロマオイルはこちら。

なくなるまで毎日使って自分を甘やかしてあげようと思います♡

 

  • メリッサトゥルー
  • プチグレン
  • ローズマリー
  • ローズウッド
  • クラリセージ

f:id:irokooooh:20210414153051j:plain

 

 

 

今回は住吉にある<明日屋靴店>さんで開催されたイベントでした。

次回は、<明日屋靴店>さんでいただいたお茶やお食事についてお伝えしていきたいと思います〜。

 

 

 

Bon santé!!!