Ça sent bon.  〜おいしい話〜

レストランなどに行き食べたおいしい料理に自宅で挑戦!!!毎日の食に関すること、おいしい話のお裾分け。

住吉のカフェ<明日屋靴店+カフェ>

こんにちは〜!

来週からは最高気温が20度越えもちらほら、暖かい春がやってきそうですね。

 

今日は以前<ととのうからだ>で訪れた住吉のカフェ<明日屋靴店+カフェ>さん。

 

いただいた、ブレンドハーブコーディアルがとっても美味しかった!

 

ちなみにハーブコーディアルとは、

コーディアル英語: cordial)は、身体を活気づけ、刺激する効果(滋養強壮作用)のある食品、主にアルコール飲料のこと。

心臓に良いとされた様々な飲み物を混ぜ合わせたものが、古くは医薬品として使用されたことに由来する(cordialは「心からの」という意味の形容詞である)。

 

イギリスの伝統的なハーブ飲料で季節のハーブやフルーツをシロップに漬け込んだ濃縮ドリンクで、水やソーダ、お酒などで割って飲む飲み物です。

 

 

 

〜2021春と夏のローズコーディアル〜

監修はととのえるからだでアロマテラピーを担当してくださった、磯野美保恵さん。

エルダーフラワー、ローズ、レモン、ライムなどで甘酸っぱくこれまでに飲んだことのあるローズ系のお茶とは違ってとにかく飲みやすい!

優しい甘さと、酸味のバランスが心地よかった。

f:id:irokooooh:20210416093749j:plain

 

 

店内では、自家製のスープやキッシュ、発芽玄米おにぎり、自家製トーストなどフードメニューも豊富にあり美味しく、体が喜ぶ食事を召し上がるとこができます!

店内ではレコードがから素敵な音楽が流れ日常を忘れてゆっくりすることができました。f:id:irokooooh:20210416093818j:plain

 

 

明日屋靴店+カフェ

住所:東京都江東区毛利2-4-1

電話:080-7529-1859

営業時間:日月火11:00~18:00

定休日:水、木、金、土、日
支払い:現金、PayPay、メルペイ
※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

 
Bon appétit!!!