Ça sent bon.  〜おいしい話〜

レストランなどに行き食べたおいしい料理に自宅で挑戦!!!毎日の食に関すること、おいしい話のお裾分け。

亀戸の国産牛・豚 ホルモン卸問屋<原商店>

こんにちは!!

引き続き亀戸散策が続きます。

 

自宅にもつ鍋の〆のちゃんぽんだけが残っていて、もつ鍋を食べたいなと思っていたのですが、なかなか新鮮なもつって手に入らない。

スーパーのは冷凍や臭みがありそうなので見送っていました。

 

そんな中亀戸近くに行く予定ができました〜!やったー!

亀戸といえば<亀戸ホルモン>さんを始め、ホルモンの聖地と呼ばれるほどホルモン焼肉店が軒を連ねています!

そんなホルモンの聖地亀戸にある、国産牛・豚 ホルモン卸問屋<原商店>さん。

 

亀戸駅からは15分ほどですが途中に亀戸天神があるので、寄り道しながら訪問。

f:id:irokooooh:20210418110058j:plain

 

 

おうち焼肉セットは予約制のため購入できませんでした。。次回は必ず!!

・牛生小腸

・タン

・タンシタ

・ハラミ

・サガリ

を購入しました。

 

新鮮かつ驚きの値段!

本当にこんなにお安くていいのでしょうか!

 

 

牛生小腸はもちろんもつ鍋に、昆布だしをとり醤油ベースに出汁を作りお好みのお野菜に牛生小腸を入れるだけ!

下処理、カット済なので楽ちん!かつ新鮮でぷりぷりで臭みは一切なくとっても美味しい!!!

 

タン、タンシタ、ハラミ、サガリは焼肉にしていただきました。

たんなどは筋などを少しお掃除してから、お好みの厚さにカット!

タンは舌そのままなので、ご自身での処理は多少必要ですね。

f:id:irokooooh:20210418112933j:plain

f:id:irokooooh:20210418112946j:plain

f:id:irokooooh:20210418113029j:plain

 

 

 

コスパも抜群でとても新鮮で美味しい!

お店の方もとても素敵で、分からない部位などについても丁寧に教えてくださいました。

スーパーやデパートではなくやはり個人で経営されているお店は、訪問する楽しみがありますね〜!

自宅近くにこんな素敵なお店があったらいいのにな。

 

また、近くに行った時には是非伺うと心に決めました!!!

 

 

 

国産牛・豚 ホルモン卸問屋<原商店>

住所:〒136-0071 東京都江東区亀戸3丁目52−2 原もつや

電話: 03-3681-7216

営業時間:8:00〜18:00

定休日:土・日曜日

支払い:現金

※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

 

Bon appétit!!!