Ça sent bon.  〜おいしい話〜

レストランなどに行き食べたおいしい料理に自宅で挑戦!!!毎日の食に関すること、おいしい話のお裾分け。

十和田湖の手作りアップルパイ<Marine Blue>

皆様こんにちは!!!

コロナ感染者も300人をきり、第5波も落ち着いてきた様に感じますが、皆様元気にお過ごしでしょうか?!!

 

 

ブログでは引き続き青森旅行について〜。

<もりた>さんでランチをいただいた後は、十和田神社、発荷峠展望台を観光しおやつの時間に<Marine Blue>へ。

十和田湖沿いにあり、十和田湖を眺めながらお天気の良い日にはテラスで手づくりアップルパイやリンゴカレーなどの軽食をいただくことができるカフェです〜!!

 

 

 

青森県産のりんごがゴロゴロとたっぷり入っていて、クリームなどは入っていないため甘さ控え目で素朴。サクサクでアツアツのアップルパイ!

手作りアップルパイ ¥500

f:id:irokooooh:20210921175946j:plain

 

 

 

テラス席ではペットと共にカフェ時間を過ごすこともできます!

f:id:irokooooh:20210921175908j:plain

 

 

マリンブルーからは十和田湖ボート&クルーズを利用できます。

十和田湖では大型の遊覧船も運行しているのですが、マリンブルーのボートは岸に近い場所を航行するので、乙女の像を近くから眺めたり、小さな入江に入ったりと大型遊覧船では体験できない様なマリンブルーならでは遊覧を楽しむことができる様です。

 

 

ドライブ途中の休憩に美味しいアップルパイと飲み物でほっと一息いかがでしょうか♡

 

 

<Marine Blue>

住所:〒018-5511 秋田県鹿角郡小坂町十和田湖休平

電話:0176-75-3025

営業時間: 8:00~18:00 4月下旬~11月上旬

定休日:無休 但し、営業期間は4月下旬~11月迄

支払い:現金のみ

※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

 

 

marineblue.jp

 

 Bon appétit!!!