Ça sent bon.  〜おいしい話〜

レストランなどに行き食べたおいしい料理に自宅で挑戦!!!毎日の食に関すること、おいしい話のお裾分け。

聖蹟桜ヶ丘のパティスリー< le poupelin>

皆様こんにちは!!

日曜日は入道雲を見つけ、まだ夏の空である事に少しびっくりしました。

食事で感じる季節は、すっかり秋となっているのでなんだか少し不思議な感じでした。

 

 

今回は、聖蹟桜ヶ丘にあるパティスリー< le poupelin>ル・ププランさん。

この辺りではかなり美味しいパティスリーであり、美味しく素晴らしいけれど価格は多摩価格ってところが最高です!!

いつもケーキや焼き菓子を購入するのですが、今回初めて秋の期間限定マロンパイを購入♡

これが最高に美味しいかった〜!!!

写真がイケテナイのが申し訳ないのですが・・・。

 

 

熊本県産の利平栗を自家製渋皮煮にし、まるごとサクサクのバターの香りたっぷりのパイで包んだ最高のマロンパイ🌰

すごく大きな和栗で香り豊か!これは今年のうちにあと何度か食べたいお菓子となりました!!

幻の栗と呼ばれている利平栗は収穫量が少なく、収穫状況によってお休みの場合もある様です。

f:id:irokooooh:20211011120505j:plain

 

 

お店では、利平栗で期間限定のモンブランも販売さている模様!!

モンブランも食べてみたい〜!

 

栗の季節はあっという間、たくさん食べなくっちゃ!!

 

 

< le poupelin>

住所:〒206-0011 東京都多摩市関戸4丁目7−8 エフ・ティープラザ聖蹟桜ヶ丘 1F

電話:042-376-0970

営業時間:10:00~20:00

定休日: 火曜日・水曜日、不定休(SNSにて告知)

支払い:現金

※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

 

www.le-poupelin.com

 

Bon appétit!!!