Ça sent bon.  〜おいしい話〜

レストランなどに行き食べたおいしい料理に自宅で挑戦!!!毎日の食に関すること、おいしい話のお裾分け。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

熊本2日目 夕飯は日本料理<寧々>

皆様こんにちは!! 2020東京オリンピックが始まり、日々テレビの前からなかなか動けずにいます。 皆様はオリンピック如何お楽しみでしょうか!? 前回に引き続き熊本グルメをご案内していきたいと思います。 熊本2日目の夕所に伺った日本料理<寧々>さん。…

熊本でのデザートは<CHOCOLATERIE MAISON de KITAGAWA>で!!!

皆様こんにちは〜! カレーランチで満たされた後は、口の中は甘い物を求めてしまっています! 美味しいデザートを求めて、<CHOCOLATERIE MAISON de KITAGAWA>さんへ行ってきました。 CHOCOLATERIEなのでもちろんチョコレートがスペシャリテなのですが、チ…

熊本ランチに<修行カレー>

皆様こんにちは!!! 熊本観光といいながら食べてばかりですが。 今回はランチに伺った<修行カレー>さん。 この日は、スリランカチキンと南インド風チキンがメニューに。 どちらも楽しみたいので、あいがけをオーダー!!! 彩り鮮やかで副菜も一緒にのっ…

熊本朝カフェ<Off Grid Cafe>

皆様こんにちは〜! まだまだお天気が落ち着いかない状況ですが、日中の気温は真夏日・・・。 一気に夏を感じる数日となりました。 熊本旅行2日目は熊本市内を観光していきたいと思います。 まずは朝食!!! ホテル宿泊は素泊まりがほとんどなので朝は地元…

熊本 ワイン食堂<トキワ>

皆様こんにちは! 大分での癒しの一時が過ぎ、車で熊本を目指します。 大分から熊本へのルートは少し遠回りになりますが、阿蘇を通り長者原、大連峰に寄り道をしながらドライブを楽しみました! 山登りをして法華院温泉山荘への宿泊を予定していましたが、諸…

日田で地鶏炭火焼 炭火処<虎徹>

皆様こんにちは! 前回に引き続き奥日田で過ごした時のことについて。 今回は夕飯編です。 宿泊した宿から車で10分ほどの場所にある炭火処<虎徹>さんで夕飯をいただきました! 地鶏を使った料理を目の前の炭火で焼肉のように焼いていただくスタイルでした…