Ça sent bon.  〜おいしい話〜

レストランなどに行き食べたおいしい料理に自宅で挑戦!!!毎日の食に関すること、おいしい話のお裾分け。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

奥日田温泉<うめひびき>

皆様こんにちは〜! 新たな1週間の始まりですがいかがお過ごしでしょうか!? 九州旅行で大分の日田を訪れました。 自然や温泉がありゆっくりと過ごしたいなと思い、奥日田にある宿<うめひびき>さんに宿泊。 綺麗で広々とした宿でお部屋も余裕のある作りで…

2021九州旅行!九州のやわらかうどん<立花うどん>

皆様こんにちは〜! 梅雨の晴れ間で気持ちの良い天気で、お洗濯が捗りますね〜! 2021年緊急事態宣言やマンボウなどでなかなか外出や遠出ができませんが、合間を見計って実家に少し帰省しました。 楽しかったな。。。 気兼ねなく旅行できるような世界になる…

無限サラダ!セロリときゅうりのサラダ!

皆様こんにちは! 夏至を迎え、1年で1番日が長く、夜も短くなる日ですがいかがお過ごしでしょうか。 これから日が短くなっていくなんて早いですね〜。 しかし、まだまだ暑い季節はこれからです! 今日は暑い日にもパクパク進むセロリのサラダを御紹介! <材…

多摩センターのイタリアンレストラン<La.Pala>

こんにちは。 30度を超える夏日が続いていますね。 暑い夏が近づくと無性に食べたくなるのがピザ!! ピザを食べる時は、お酒ではなくコーラやジンジャエールが飲みたくなるのは私だけでしょうか!? 今回は、多摩センターから徒歩7分の場所にある<La.Pala…

神楽坂 本格四川料理<梅香>

皆様こんにちは! 夏日のような週末が過ぎまた新たな1週間の始まりです。 少しでも感染が落ち着くことを願うばかり。 3回目の緊急事態宣言は6月20日まで延長され、まだまだ自粛が続きます。。。 お酒は飲めませんが、やっぱり外食は楽しみのひとつ。 ランチ…