Ça sent bon.  〜おいしい話〜

レストランなどに行き食べたおいしい料理に自宅で挑戦!!!毎日の食に関すること、おいしい話のお裾分け。

銀座<Le Manoir D'HASTINGS>でお任せランチ

皆様こんにちは〜!!

10月7日の22時41分頃に関東地方で発生した地震

震度5強の揺れはかなり強く、流石に飛び起きました。。。

 

翌日のニュースでは怪我人や交通機関の乱れが起きていた様で、地震の恐ろしさを感じさせられましたね。

1週間程度は余震に注意をとの事なので、皆様気をつけていきましょうね!!

 

 

 

銀座ランチにお出かけしました〜今回はお任せといくつか希望をお伝えしたスペシャルランチにしていただきました♡

<Le Manoir D'HASTINGS>さんいつも美味しい料理をありがとうございます♡♡♡

 

 

蝦夷鹿のブータンノワール

f:id:irokooooh:20211007163641j:plain

 

 

ウズラのガランティーヌ、自家製ピクルスと共にf:id:irokooooh:20211007163648j:plain

 

 

スペシャリテ 人参のムース コンソメジュレとウニ添え

これが本当に大好き〜♡

マノアール以外のレストランでもいただけるのですが、やっぱりマノアールで食べるのが一番美味しい!!f:id:irokooooh:20211007163716j:plain

f:id:irokooooh:20211007163724j:plain

 

 

アスパラとオマール海老

アスパラの湯で加減絶妙です!

こんなに太いのに食感はっしかりとあるが、くたくたになっていないのすごい。f:id:irokooooh:20211007163732j:plain

 

 

エビアレルギーの旦那様には、セップ茸とハモのフリカッセ

セップ茸〜秋を感じる大好きなキノコ〜バターとパセリですごく食欲をそそられます。

f:id:irokooooh:20211007163738j:plain

 

 

スペシャリテ うなぎのファルシーカレー風味 マデラソース

今回はこの鰻の一皿を食べるために伺ったと言っても過言はありません!

鰻とカレー風味のスパイスの中には黒米が入っていて、少しもっちりとした食感。

マデラソースに少しトロミがあって、五十嵐シェフ的鰻料理!!!

f:id:irokooooh:20211007163759j:plain

 

 

季節のデザート

ナッツ、さつま芋、イチジク、カボチャのテリーヌ

f:id:irokooooh:20211007163804j:plain

 

 

自家製バニラアイスf:id:irokooooh:20211007163812j:plain

 

 

紅茶、御茶菓子

左からグレープフルーツピール、シュークリーム、パッションフルーツギモーヴ、薄焼きクッキー、ホワイトチョコムース。

f:id:irokooooh:20211007163845j:plain

 

 

最後まで完璧に仕上がっておりました!

まとめながら、マノアールのHPをみていたらアラカルトの秋新メニューが・・・また食べたいメニューが目白押し!!!

何度行っても飽きる事のない素晴らしきレストランなのです♡





<Le Manoir D'HASTINGS>

住所: 東京都中央区銀座6-5-1 MSTビル B1F

電話:03-5568-7121

営業時間:11:30~14:00(L.O.14:00)
                  18:00~21:00(L.O.21:00)

定休日:水曜日

支払い:カード可

※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

:

www.le-manoir-dhastings.com

 

 Bon appétit!!!