Ça sent bon.  〜おいしい話〜

レストランなどに行き食べたおいしい料理に自宅で挑戦!!!毎日の食に関すること、おいしい話のお裾分け。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

南大沢の手作りジェラート専門店<Gelateria REGALINO>

皆様こんにちは!! まだまだ日中は半袖でも過ごせる陽気ですね。 こんな気持ちの良い陽気の日にはジェラートが美味しく感じるでしょう〜 暑い夏の日に伺った南大沢にあるジェラート専門店、<Gelateria REGALINO>さん。 軽井沢とその周辺地域を知り尽くし…

聖蹟桜ヶ丘のパティスリー< le poupelin>

皆様こんにちは!! 日曜日は入道雲を見つけ、まだ夏の空である事に少しびっくりしました。 食事で感じる季節は、すっかり秋となっているのでなんだか少し不思議な感じでした。 今回は、聖蹟桜ヶ丘にあるパティスリー< le poupelin>ル・ププランさん。 こ…

多摩永山の素敵カフェ<PARLOR>

皆様こんにちは〜! 最近読んだ本『ザリガニの鳴くところ』。 2021年本屋大賞翻訳小説部門第1位、世界1000万部突破、2019年・2020年アメリカでいちばん売れた本らしく、母から教えてもらって読み始めました。 著者が動物学者ということもあって、自然や動物…

銀座<Le Manoir D'HASTINGS>でお任せランチ

皆様こんにちは〜!! 10月7日の22時41分頃に関東地方で発生した地震。 震度5強の揺れはかなり強く、流石に飛び起きました。。。 翌日のニュースでは怪我人や交通機関の乱れが起きていた様で、地震の恐ろしさを感じさせられましたね。 1週間程度は余震に注…

八王子の名店焼肉<大幸園>

皆様こんにちは!! 今日は北海道では氷点下、九州では真夏日と日本列島内でも気温差がすごい事になっている様です☀️❄️ 体調にご注意くださいね! ちょっとお出かけする際に前から気になっていた焼肉屋さんが近くにありそうでしたので、予約して伺いました。…

世田谷区船橋の美味しいパン屋<La vie Exquise>

皆様こんにちは〜! 連日の汗ばむ様な秋晴れ☀️ SNSを見るとあちらこちらに秋を感じる投稿が。 特にそそられるの秋の食材!!栗やキノコ、カボチャ、芋類など食べたい物ばかりです♡ 旦那様の稽古が世田谷区であり、近くに美味しいそうなパン屋さんがあるのを…

盛岡ランチに焼肉<肉の米内>

皆様こんにちは!!! 最近読んだ本ですごく旅行欲を刺激された本、『時々旅に出るカフェ』。 いろいろな国のお菓子を出すカフェが舞台となっていて、そのカフェで出されるお菓子や飲み物がどれも美味しそうで、こんなカフェが近くに欲しい〜と思いました! …

再訪決定!!盛岡こだわりの割烹<ななしの庵>

皆様こんにちは!! 今日も10月とは思えない暑いお天気ですね☀️ 朝晩は冷えているので、山の木々達は色づいているでしょうね〜紅葉の季節到来 盛岡での夕飯に隠れ家割烹<ななしの庵>さんへ。 ネットでお店探しをし美味しそうだな〜と思い予約して伺いまし…

南部せんべいといえば!<老舗 白沢せんべい店>

皆様こんにちは〜! 気持ちの良いお天気が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。 週末のお天気がいいとお出かけしたくなりますね〜☀️ 青森旅行は、種差海岸から2時間ほどのドライブで岩手県盛岡へ。 盛岡到着と同時に盛岡をブラブラと散策。 散策途中で…

日本国指定名勝!!天然芝と海の美しいコントラスト<種差海岸>

皆様こんにちは!!! 10月に入り、今年も残り3ヶ月。 あっという間に過ぎていくのでしょうね〜緊急事態宣言も解除されたので、残りの3ヶ月は美味しい物を食べ、楽しく過ごしたいですね♫ 青森旅行ではランチを食べた後、目の前に広がっている素晴らしい海…

種差海岸でのランチ<磯料理 芝亭>

皆様こんにちは〜! 10月1日となり緊急事態宣言も解除となりましたね〜!! 飲食店では酒類の提供が開始となり、今後感染状況がどの様に変化していくのか気になるところです。 コロナ前と同じ様な生活は出来ないので、引き続きマスク装着や密を避けた生活な…

太平洋が一望できる展望台<葦毛崎展望台>

皆様こんにちは!! 横なぶりの雨が降り窓を打ち付けていて、台風が来てるな〜と感じさせるお天気ですね 皆様移動時には気をつけてくださいね〜! 蕪島から海岸沿いをドライブし、太平洋を一望できる展望台<葦毛崎展望台>へやって来ました〜! 太平洋戦争…

国内唯一のウミネコ繁殖地!<蕪嶋・蕪嶋神社>

皆様こんにちは〜!! 雨が降り始めて来ました。風はまだまだですが、台風の影響で今後どうなるのか不安ですね。。。 今日、明日は気をつけて過ごしましょうね 青森旅行4日目は午前中に蕪嶋神社へ! お天気にも恵まれて気持ちの良い散策となりました〜☀️ 蕪…