Ça sent bon.  〜おいしい話〜

レストランなどに行き食べたおいしい料理に自宅で挑戦!!!毎日の食に関すること、おいしい話のお裾分け。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

外苑前中華<粥麺楽屋 喜々>1日限定10食オリジナルチキンライス

こんにちは!! 気持ちの良いお天気に梅雨が近づいているのを忘れてしまいそうな週末でした。 表参道をぶらぶらする時のランチは外苑前まで足を伸ばし、<粥麺楽屋 喜々>さんまで伺うことが多いこの頃。 いつもは大好きな『トムヤムクン粥』一択なのですが…

淡路町に台湾出現!東京豆花工房で本場の豆花を!!

こんにちは!! 台湾旅行からはや数年。 台湾旅行中にハマった台湾スイーツ”豆花”。 ”豆花”は豆乳をにがりなどで固めその上にシロップをかけて食べる台湾の国民的スイーツです! 豆花にはトッピングができ、このトッピングがまた美味しい!!! 紫芋団子、タ…

神楽坂 インド料理<想いの木>

こんにちは! 5月も終わりに差し掛かり、雨の予報が続いて関東も梅雨入りかなと思っていましたが、お天気の良い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。 神楽坂のお花教室の時にはせっかくなので、神楽坂でのランチを楽しむことにしています。 今回…

神楽坂 お花教室<小路苑> No,2

こんにちは!! 久しぶりの投稿になりました。。 ゴールデンウィークからのおやすみモードがなかなか抜けずにいました〜。 書きたいことは溜まっているのに進まずにいました。 今日からまた書き進めていきたいと思います。 ゴールデンウィークも近くなった4…

表参道カフェ<SHOZO COFFEE STORE>

こんにちは!! 表参道にお出かけした時には休憩がてら<SHOZO COFFEE STORE>さんへ立ち寄って美味しいコーヒーとスコーンを購入して帰ります。 表参道駅から徒歩3分ほどの場所にあるので立ち寄りやすいのがポイントです! 席はあるのですが、屋内、外とも…