Ça sent bon.  〜おいしい話〜

レストランなどに行き食べたおいしい料理に自宅で挑戦!!!毎日の食に関すること、おいしい話のお裾分け。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座フレンチの限定会 <食酒 五十嵐> 

皆さまこんにちは! 少し涼し風が吹き、暑さが和らいできましたね。 夏の暑い日差しはまた来年会えるのを楽しみにしておきましょう! 今回は、銀座マノアールダスティンの和食会へお邪魔してきました。 その名も、<食酒 五十嵐> です。 シェフの料理への情…

神楽坂 お花教室<小路苑> No,3

皆さまこんにちは〜! 8月も残り僅かとなり暑い夏も終わりに近づいているのでしょうか。 この暑さも数日と思うと嬉しいような、寂しいような。。。 秋になると大好きな食欲の秋ですので、やっぱり嬉しいですかね!! 今回は5月の<小路苑>さんでのお花教室…

知る人ぞ知る予約困難な高級カヌレ専門店 銀座<虓(COH)>

皆様こんにちは!! 残暑が厳しい日々が続いていますがいかがお過ごしでしょうか? 蝉の鳴き声も聞こえていますが、夕方には鈴虫が鳴き始めて夏の終わりを感じる今日この頃。 8月も残り少なくなってきましたので、少しずつですが秋に近づいているんですよね…

佐賀城内 日本料理<竹下>

皆様こんにちは〜! コロナ急増中ですが、パラリンピックも開催となり益々不安な状況となってきましたね。 鬱々とせずにこの状況でできることから始めるといいのかもしれません!! お家でできることを考えてみよ。。。 今回は熊本旅行後に佐賀で伺った日本…

絶品!!!予約必須の練り菓子<銀座かずや>

皆様こんにちは〜! 毎日まだまだ暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。 美味しい洋菓子も大好きですが、やはり夏の暑い日には冷えた和菓子もいいですよね! 予約必須で、1ヶ月先まで予約はいっぱいな銀座にある<銀座かずや>さん。 日本料理の職…

熊本の美味しいフルーツパフェを食べるなら<FLAVÉDO par LISETTE>

皆様こんにちは〜! まだまだ8月らしい暑さが続いている毎日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。 コロナは毎日5000人以上の新規感染者が出続けている都内。 重症者も増え続けて、どこの病院でも受け入れができない厳しい現状です。 1日も早い終息を…

熊本最終日ランチに寿司<むら上>さんへ

皆様こんにちは! 今回の熊本旅行では最後の食事となります。 熊本ではたくさんの美味しい食事と出会う事ができました〜!!!熊本ありがとう〜! 最後の食事はランチに寿司<むら上>さんへ行ってきました。 兄弟2人が大将として店に立ち、出身地天草の食…

熊本3日目ディナー<瑠璃庵 Ruri-AN>

皆様こんにちは! オリンピックも終了し、やっと一息つけました。 オリンピック期間はどうしてもテレビの前から離れられないでいましたが、通常運転に戻りつつあります。 そして、いよいよ熊本旅行も終わりが近づいてきました〜どんだけ時間がかかっているの…

高千穂峡と高千穂神社、ランチにお蕎麦の<天庵>さんへ。

皆様こんにちは!! 毎日灼熱の暑さですがいかがお過ごしでしょうか!? 35度を超える猛暑日にやる気が出ない毎日でした。。。 熊本旅行中に車で宮崎県にある高千穂峡に行ってきました〜!!! 宮崎市内から行くより熊本市内からのアクセスがよいので、熊本…

熊本旅行3日目<えびす屋餅本舗>

皆様こんにちは!! 熊本3日目の朝ごはんに<えびす屋餅本舗>に行ってきました。 もちろん熊本名物のいきなり団子を食べるために! ”いきなり団子”とは小麦粉を練って伸ばした生地で、厚さ1cmくらいの輪切りにしたさつまいもと粒あんを包み蒸したお菓子で熊…