Ça sent bon.  〜おいしい話〜

レストランなどに行き食べたおいしい料理に自宅で挑戦!!!毎日の食に関すること、おいしい話のお裾分け。

淡路町に台湾出現!東京豆花工房で本場の豆花を!!

こんにちは!!

 

 

台湾旅行からはや数年。

台湾旅行中にハマった台湾スイーツ”豆花”。

 

 

豆花”は豆乳をにがりなどで固めその上にシロップをかけて食べる台湾の国民的スイーツです!

 

豆花にはトッピングができ、このトッピングがまた美味しい!!!

紫芋団子、タロイモ団子、もち麦、紫米、緑豆、金時豆、白玉、タピオカ、ピーナツ、タロイモ、小豆などたくさんの種類をトップングすることができます。

 

シロップの温度を変える事で、暑い日にはキンキンに冷えた氷豆花、寒い日には熱々の熱豆花でいただくことができるのです〜!

 

東京豆花工房>さんではトッピングなしのプレーン豆花(¥550)とトッピングありの東京豆花(¥770)の2種類の豆花があります。

 

私はいつもトッピングありの東京豆花を注文します。

防腐剤や香料は一切使用しない昔ながらの製法で、毎朝新鮮な豆乳を使い店内で手作りされている豆花はツルツルとした滑らかさとフルフル絶妙な食感が最高です!

程よい甘さのシロップとトッピングの具材達が最高の組み合わせ。

 

台湾で食べたあの豆花を思い出させる本場の豆花!!!

一度ご賞味あれ〜!!!

f:id:irokooooh:20210528150234j:plain

f:id:irokooooh:20210528152746j:plain



 

東京豆花工房

住所:東京都千代田区神田須田町1-19

電話: 03-6885-1910

営業時間:11:30~19:00 (完売時閉店)

定休日:水曜日

※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

 

 

tokyomamehana.com

 

 

Bon appétit!!!