Ça sent bon.  〜おいしい話〜

レストランなどに行き食べたおいしい料理に自宅で挑戦!!!毎日の食に関すること、おいしい話のお裾分け。

便利で賢い!!!割り勘アプリ<splitwise> PC 版

皆様こんにちは!!

コロナ自粛中ですが、最近の週末はどこもお出かけしている人で賑わっている感じ、少しづつ街に人が戻ってきてる雰囲気を感じています。

 

コロナが落ち着けばまた皆んなで集まって食事をしたり、旅行に行ったりできる日も不可能ではないでしょう!

 

 

友達と旅行に行くときには、毎回それぞれが会計してしまうと時間がかかり、大切な旅行時間を無駄にしてしまいますよね。。。

 

そんな時に役に立つアプリ<splitwise>!!!

とても賢く便利な上に無料で利用可能なのがすごい!!!!

旅行前には是非ダウンロードすることをおすすめします〜!

 

 

 

 

アプリ自体はアメリカ発のためiPhoneプレビューなどは英語での表示となっていますが、アプリは日本語対応!!

 

必要なものは、Emailアドレスまたは電話番号のみ。

友人のEmailアドレスまたは電話番号を知っていればいつでも皆んなで簡単に割り勘することができるのです!

 

 

1、まずは、各々が<splitwise>のアプリをダウンロードします。

         https://www.splitwise.com
www.splitwise.com

 

2、アプリをダウンロード後はアカウント設定を開く。

f:id:irokooooh:20210303152529p:plain

 

3、タイムゾーン、通貨、言語(メール、通知)の設定を行いましょう。

f:id:irokooooh:20210303153534p:plain

これで準備完了!!!

次にグループを作成して割り勘する人を招待していきましょう!



4、グループを作成。

f:id:irokooooh:20210303154457p:plain


5、グループ名を入力します。招待する人の名前またはアドレスを入力して招待しましょう!

f:id:irokooooh:20210303154804p:plain

 あとは、グループ毎に出費を追加していくことでそれぞれの貸し借りが丸わかりです。

均等な分割も不均等な分割も入力可能なので、5人で旅行に行って3人でランチすることになっても問題なし!!

賢いアプリなのです〜!

 

 

お金の問題は縁の切れ目でともいいます。

しっかり管理して良好な関係を築くことをサポートしてくれる<splitwise>おすすめです!!!