Ça sent bon.  〜おいしい話〜

レストランなどに行き食べたおいしい料理に自宅で挑戦!!!毎日の食に関すること、おいしい話のお裾分け。

奥日田温泉<うめひびき>

皆様こんにちは〜!

新たな1週間の始まりですがいかがお過ごしでしょうか!?

 

 

九州旅行で大分の日田を訪れました。

自然や温泉がありゆっくりと過ごしたいなと思い、奥日田にある宿<うめひびき>さんに宿泊。

綺麗で広々とした宿でお部屋も余裕のある作りでかなりリラックスできるお宿です。

朝食もシンプルながら釜炊きのご飯と美味しく丁寧な料理で朝から満足度高い食事でした!

f:id:irokooooh:20210628100718j:plain

 

 

朝食後にはあさもやテラスでコーヒーを飲みながらゆっくりと贅沢な時間を過ごすことができました。

f:id:irokooooh:20210628101215j:plain

 

お風呂も広々とした内湯、露天風呂、サウナ、活盤浴があり充実しています。

お湯自体はすごくいい訳ではないかったですが・・・。まあよしとしましょう!

 

スタッフの方は皆様親切でとてもよい宿でした。

 

夕飯はいつもながら宿ではなく近くにあるお店で。

地鶏炭火焼を堪能しましたので、次回は地鶏炭火焼のお店をご紹介したいと思います〜!

 

 

 

 

うめひびき

住所:〒877-0201大分県日田市大山町西大山 4587 番地

電話:0973-52-3700

 

 

www.umehibiki.jp

 

 

 Bon voyage!!!