Ça sent bon.  〜おいしい話〜

レストランなどに行き食べたおいしい料理に自宅で挑戦!!!毎日の食に関すること、おいしい話のお裾分け。

絹ごし豆腐と生空豆

ゴールデンウィークに入り、初夏の気持ちの良い天気が続いていますね。

コロナ終息が近づいていると期待したいですが、緊急事態宣言の延長もあるようなので、まだまだ気を引きしめていきましょう!!!

 

先日、実家から採れたての空豆が送られてきました!

フレッシュな空豆、生で食べても甘みと緑の爽やかな味、スーパーで購入する物とはまったく違いました!!!

 

フレッシュの空豆を使って<aida>の本にあった’’大豆のムース そら豆’’に挑戦!!

 

<食材>

空豆              1袋

絹ごし豆腐           1丁

オリーブオイル         適量

塩               小さじ2

 

 

<作り方>

空豆はさやから取り除き、薄皮をとる。

②絹ごし豆腐はブレンダーなどでムース状になるまで混ぜ、塩で味を整える。

③皿に②を入れ、上から①を入れる。

④オリーブオイルをかける。

 

f:id:irokooooh:20200501104756j:plain

 

空豆茹でないの?と思われるかもしれませんが、フレッシュな空豆であれば生のままをお勧めします!

なかなかスーパーなどではフレッシュな空豆手に入れづらいかもしれませんが、この春の一皿是非お試しあれー!

 

 

Bon appétit!