世界を熱狂させるジビエソーセージ<.comm>
新年明けて友人宅でお食事をしました。
その時に出会ったソーセージ、これがびっくりするほど美味しかった!!!
後日、あの美味しさの謎を知りたくて調べてみる。
その名も<.comm>。
「山と町と人を繋ぐコミュニケーション」をコンセプトに<.comm>という店名が付けられたようです。
兎も角にも、素材にこだわっている!
天然ジビエ、インドからホールで仕入れる挽きたてのスパイス、広島産のフレッシュなハーブ、保存料、添加物は不使用。
ドットコミュ憲章というものがHPに掲げられていて、彼らの意気込みが感じられる。
写真は厳つそうだけど、窮屈で閉塞感たっぷりのこの世の中を壊すのには武器は要らない、愛と笑顔だ!!!と締め括られている。
HPを読んでいるだけで楽しそうで、彼らのエネルギーが溢れている。
友人宅でいただいたのは、
ハーブソルト&バジル、男の活力マカ・オールブラックス。
チェンマイソーセージ、チョリソ・モヒカーナ。
どれも美味しかったのですが、私のヒットはチェンマイソーセージ!!!
渋谷のタイ料理屋CHOMPOOとのコラボで、レモングラスがアクセントでしっかり効いていて最高!
美味しい、辛い、美味しい!!!とやめられなくなりました。
原材料は豚肉(国産)、レモングラス、タイシーズニング、ココナッツミルク、ナンプラー、パクチー、カレーペースト、香辛料、ココナッツシュガー、レモンゼスト、三温糖、ライムリーフ、塩(一部にエビを含む)。
ジビエソーセージのお店であるので、材料には猪、鹿、鯨など様々な食材を使用。
ソーセージとなっているので、ジビエが苦手な方でも美味しく食べることができると思います!
是非ジビエ食わず嫌いの方には試していただきたい〜!
実店舗が広島市西区観音町と福岡市中央区鳥飼にあり、.commソーセージをメニューに置いている飲食店は東京にもありました。
オンラインショップもあるので、自宅でも味わうことができるのは嬉しいですね!
実店舗に行って是非食べてみたい!
彼らの熱量を実際に感じてみたい!
そう思わせてくれるソーセージでした。
コロナ明けに向けて広島旅行を計画するかな〜。
<.comm>
Bon appétit!!!