Ça sent bon.  〜おいしい話〜

レストランなどに行き食べたおいしい料理に自宅で挑戦!!!毎日の食に関すること、おいしい話のお裾分け。

世界を熱狂させるジビエソーセージ<.comm>

新年明けて友人宅でお食事をしました。

その時に出会ったソーセージ、これがびっくりするほど美味しかった!!!

 

 

 

後日、あの美味しさの謎を知りたくて調べてみる。

その名も<.comm>。

「山と町と人を繋ぐコミュニケーション」をコンセプトに<.comm>という店名が付けられたようです。

 

兎も角にも、素材にこだわっている!

天然ジビエ、インドからホールで仕入れる挽きたてのスパイス、広島産のフレッシュなハーブ、保存料、添加物は不使用。

 

 

ドットコミュ憲章というものがHPに掲げられていて、彼らの意気込みが感じられる。

 

写真は厳つそうだけど、窮屈で閉塞感たっぷりのこの世の中を壊すのには武器は要らない、愛と笑顔だ!!!と締め括られている。

 

HPを読んでいるだけで楽しそうで、彼らのエネルギーが溢れている。

 

 

友人宅でいただいたのは、

ハーブソルト&バジル、男の活力マカ・オールブラックス

f:id:irokooooh:20210126154333j:plain

 

 

チェンマイソーセージ、チョリソ・モヒカーナ。f:id:irokooooh:20210126154228j:plain

 

 

どれも美味しかったのですが、私のヒットはチェンマイソーセージ!!!

渋谷のタイ料理屋CHOMPOOとのコラボで、レモングラスがアクセントでしっかり効いていて最高!

美味しい、辛い、美味しい!!!とやめられなくなりました。

 

原材料は豚肉(国産)、レモングラス、タイシーズニング、ココナッツミルク、ナンプラーパクチー、カレーペースト、香辛料、ココナッツシュガー、レモンゼスト三温糖、ライムリーフ、塩(一部にエビを含む)。

 

 

 

ジビエソーセージのお店であるので、材料には猪、鹿、鯨など様々な食材を使用。

ソーセージとなっているので、ジビエが苦手な方でも美味しく食べることができると思います!

是非ジビエ食わず嫌いの方には試していただきたい〜!

 

 

 

 

実店舗が広島市西区観音町と福岡市中央区鳥飼にあり、.commソーセージをメニューに置いている飲食店は東京にもありました。

オンラインショップもあるので、自宅でも味わうことができるのは嬉しいですね!

 

dot-comm.info

 

実店舗に行って是非食べてみたい!

彼らの熱量を実際に感じてみたい!

そう思わせてくれるソーセージでした。

 

コロナ明けに向けて広島旅行を計画するかな〜。

 

 

.comm

dot-comm.info

 

 

Bon appétit!!!