Ça sent bon.  〜おいしい話〜

レストランなどに行き食べたおいしい料理に自宅で挑戦!!!毎日の食に関すること、おいしい話のお裾分け。

世田谷区船橋の美味しいパン屋<La vie Exquise>

皆様こんにちは〜!

連日の汗ばむ様な秋晴れ☀️

SNSを見るとあちらこちらに秋を感じる投稿が。

特にそそられるの秋の食材!!栗やキノコ、カボチャ、芋類など食べたい物ばかりです♡

 

 

旦那様の稽古が世田谷区であり、近くに美味しいそうなパン屋さんがあるのを発見!お供する事に🥐

世田谷区船橋にある<La vie Exquise>さん。

ハード系からデニッシュ系、バケット、サンドイッチ、焼き菓子と種類が豊富でかつどれも美味しそう〜選ぶの大変です♡♡♡

 

ガラスのショーケース内にあるパンは店員の方が取ってくれるシステム。

フランスぽくっていい〜!!

f:id:irokooooh:20211006090716j:plain

 

 

パン自体も日本的な惣菜パンではなく、本格的なブーランジェリーで満足度はかなり高い!

店主がドイツで修行されていたというだけあって間違いない美味しさです!

f:id:irokooooh:20211006090727j:plain

 

 

カフェスペースもあり、パン屋で購入した商品をいただくこともでき、温めたりもしてくれるみたいです。

もちろんカフェだけの利用もできるので、カフェで飲み物の注文だけっていうのもOKでした!

土日、祝日はカフェスペースは8時から営業しているとの情報もあったのですが、コロナ中は詳細不明でした。

でも、土日、祝日早くから営業しているカフェなんて、そのために早起きしたくなっちゃいますね♡

f:id:irokooooh:20211006090742j:plain

 

 

手前の赤いひさしがあるのがパン屋で右奥がカフェとなっています。

f:id:irokooooh:20211006090804j:plain

 

 

カフェスペースの入り口。

f:id:irokooooh:20211006090753j:plain

 

 

難点が一つ、最寄り駅は経堂になるのだと思うのですが、経堂からでも徒歩15分ほどでアクセスが悪い。。。

駐車場もないので、近くのパーキングに止めるしかないのかな。

そんな場所ですが、カフェはほぼ満席だしパン屋もひっきりなしにお客さんが来ている模様!

 

遠くからもこの美味しいさを求めてくるのだろうけれど、近くのお客さんに愛されているお店なんだろうな〜お家の近くにあったら間違いなく通っているでしょう!!!


<La vie Exquise>
住所:〒156-0055 東京都世田谷区船橋5丁目32−7 くろだ商事黒田ハイツ

電話:03-3304-2771

営業時間:9:00~20:00

定休日: 火曜・水曜

支払い: カード可

※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

 

 

Bon appétit!!!