Ça sent bon.  〜おいしい話〜

レストランなどに行き食べたおいしい料理に自宅で挑戦!!!毎日の食に関すること、おいしい話のお裾分け。

フレッシュチーズ販売店〜代々木公園CHEESE STAND〜

美味しいフレッシュチーズが食べたい!!

って時にはやはりここでしょうか。

 

代々木公園から徒歩圏内にある出来立てのチーズを販売されている<CHEESE STAND>さん。

 

『街に出来たてのチーズを』をコンセプトに、フレッシュチーズを日常のものにするために始められたお店です。

 

フレッシュチーズを店内で作るという驚き。

 

フレッシュチーズといえば、イタリア、北海道、都内から遠く離れた山奥に行かなければ手に入れらないと思っていたものが、都内のど真ん中にて作られているんです。

 

f:id:irokooooh:20200706150423j:plain



店先では、白い牛の大きなオブジェが迎えてくれます〜可愛い〜。

 

店内はチーズはもちろん、チーズに合わせて蜂蜜、オリーブオイル、塩、イタリアワインなどが所狭しと並んでいます!

 

お目当てのチーズは東京ブッラータとリコッタサラータ!!

モッツァレラも捨てがたいですが、ブッラータはなかなか出会えないのでブッラータをチョイス!

 

軽食もありモッツァレラバーガー、ピタサンド、自家製ヨーグルトドリンクなどもテイクアウト可能です。

 

SHIBUYA CHEESE STAND と &CHEESE STAND 2店舗ありますがどちらもチーズ販売があります。

SHIBUYA CHEESE STAND では店内での飲食が可能!

その場で出来立てフレッシュチーズ、サンドイッチ、ピザをいただくことができます。

 

代々木公園が近いのお天気がいい日には、ピザを片手に代々木公園でピクニックも最高です。

 

オンラインストアもあるので是非チェックしてみてください〜!

 

次回は購入したチーズを使っての夕飯をお伝えしていきます。

 

cheese-stand.com

 

 

Bon appétit!!!