Ça sent bon.  〜おいしい話〜

レストランなどに行き食べたおいしい料理に自宅で挑戦!!!毎日の食に関すること、おいしい話のお裾分け。

CHEESE STAND のブッラータでカプレーゼ

先日CHEESE STANDで購入したブッラータチーズ!!

これが食べたかったのよ〜

 

CHEESE STANDの情報はこちらから↓

irokooooh.hatenablog.com

 

 

 

ブッラータ購入するとついついトマトや苺と合わせがちになってしまう私です。

でも、今日はちょっと思考を変えてみたいと思い、キウイフルーツと合わせてみました。

クリーミーなブッラータは酸味のあるフルーツやトマトと合うと思いますので、チャレンジ!

 

ブッラータは一つずつパックされていますが、鮮度が命なので早めにいただきましょう。

f:id:irokooooh:20200707104423j:plain

 

 

<材料>

  • ブッラータ           1パック
  • キウイフルーツ        2個
  • 胡瓜             1本
  • 塩              適量
  • ピンクペッパー        5〜6粒
  • オリーブオイル        適量
  • ミント            3枚

 

<作り方>

  1. キウイフルーツは皮をむき輪切り、胡瓜は水洗いし輪切りにする。
  2. お皿にブッラータをのせ、キウイフルーツ、胡瓜を盛り付ける。
  3. オリーブオイルをたっぷりとかけ、塩、ピンクペッパーで味を整える。
  4. 洗ったミントをのせる。

 

f:id:irokooooh:20200707105618j:plain

 

キウイフルーツ悪くないですし、胡瓜の食感がありいいですが、やっぱりトマト、苺やざくろと合わせる方が好きでした〜!

 

オリーブオイルはたっぷりと惜しみなくかけてあげてください〜

塩もちょっと多いかなと思うぐらいが美味しく感じられると思います。

 

主役のブッラータがあると切ってのせるだけですが、食卓が華やぎます。

 

 

Bon appétit!!!