Ça sent bon.  〜おいしい話〜

レストランなどに行き食べたおいしい料理に自宅で挑戦!!!毎日の食に関すること、おいしい話のお裾分け。

銀座ハプスブルグ・ファイルヒェン〜しっとりとしたオーストリア伝統クッキー〜

こんにちは!!

九州から少しずつ梅雨明けになってきましたね〜

梅雨明けが待ち遠しいです!!

 

手土産を購入する為に銀座7丁目にある<パプスブルク・ファイルヒェン>さんにいってきました。

オーストリア国家公認キュッへンマイスターの神田真吾氏が手がけるオーストリアの伝統的なクッキー、<テーベッカライ>を目当てに。

f:id:irokooooh:20200729103102j:plain

 

テーベッカライは3種類のクッキーの組み合わせ”テーベッカライ クライン” ¥3,600と4種類の組み合わせ”テーベッカライ グロース” ¥5,400 があり、そのほかには紅茶とテーベッカライの組み合わせやケーキなどのお菓子もあるようです。

 

テーベッカライ クラインを自宅用に購入。

Vanilleバニーレ:豊かなバニラの香りの生地にオーストラリアの爽やかな酸味の杏のコンフィチュールをはさんだしっとりとしたクッキー。

Schokoladeショコラーデ:上質なチョコレートをカカオの香ばしい風味で焼き上げた生地に、まろやかな味わいのホワイトチョコレートを合わせて。

Linzerリンツァー:シナモン生地に柑橘類の香りを加え、間にはオーストリアラズベリーのコンフィチュールをはさんだ、オーストリア北部の町、リンツ発祥の味わいです。

の3種類のテーベッカライ が入っています。

 

いずれも焼き菓子とは思えないしっとりとした食感で、とても柔らかく繊細で一口含んだ時の舌触りはこれまでに食べたクッキーとは別物でした!

 

 

嬉しいことにオンラインでも購入が可能です!!!

ginza-habsburg.com

 

 

銀座の店舗では、優雅な空間でオーストリア料理を味わうことができます。

ランチ、カフェ、ディナーと使い勝手も良さそうです。

ginza-habsburg.com

 

絶品の手土産になること間違いなしです〜!

f:id:irokooooh:20200729110720j:plain

 

 

Bon  appétit!!!