Ça sent bon.  〜おいしい話〜

レストランなどに行き食べたおいしい料理に自宅で挑戦!!!毎日の食に関すること、おいしい話のお裾分け。

野沢温泉スキー場へ、スキーとグルメ旅 <アクセス方法>

こんにちは!

桜も見頃を迎え、春めいてまいりました🌸

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

季節は春ですが、私のブログはまだ冬真っ盛り〜。

今回は野沢温泉でのスキー<アクセス方法>について。

 

以前、野沢温泉についてはお土産の温泉饅頭について書いたのみでした。

irokooooh.hatenablog.com

 

 

 

 

東京駅から飯山駅までは新幹線!!!

あっという間に到着です。

f:id:irokooooh:20210329113616p:plain

 

飯山からは野沢温泉ライナーバスが大体新幹線の時刻に合わせて運行。

f:id:irokooooh:20210329113820p:plain

 

新幹線を降りたら、千曲川口(正面口)へ向かいます。

千曲川口(正面口)を出たら左へ向かっていると、バスのチケット販売機がありますので、乗車前にチケットを購入しましょう!

片道¥600(小学生¥300)となっています。

 

 

定員をオーバーした場合、2台目のバスが運行されますが、1台目とのタイムラグがでてくるので、早めの乗車を心がけたいですね!

 

こちらのサイトでは動画で乗り換え方法が案内されているので、わかりやすいです。↓

nozawaonsen.info

 

終点野沢温泉まで到着すると、それぞれの宿までは歩いて向かう方が多いです。

宿の場所によっては終点まで行く必要がない場合もあるので、場所は確認していきましょう!

 

 

さあ!スキーと温泉グルメ旅!!

怪我や事故がないよう気をつけていきましょう〜!

 

Bon voyage!!!