Ça sent bon.  〜おいしい話〜

レストランなどに行き食べたおいしい料理に自宅で挑戦!!!毎日の食に関すること、おいしい話のお裾分け。

成城石井で購入したアンティパストミスト〜プロシュート、コッパ、ミラノサラミ〜

成城石井に行くと、普段スーパーにない加工品や商品がありついつい長居してしまいます。

気持ちのいい夕方にはベランダでアペロしたいな〜と思っていたら、成城石井でアンティパストミストを発見!!!

 

プロシュート、コッパ、ミラノサラミの3種類、130gが入って約1000円。

www.seijoishii.com

 

試しに購入してみました!

意外といけます!!

塩味が強いので、喉が渇くというかお酒が進みますwww

旨味も少し感じられ、プロシュートは脂の嫌なしつこさもなくちょっとしたおつまみには最適です!

 

自宅にあった、キウイフルーツとオリーブを一緒に。

準備ができたら、テーブルと椅子を出して、夕方の早い時間からアペロ〜

外の気持ちの良い風に吹かれながら、ロゼワインと共に。

 

日本の夏の湿度ではなかなかできないことですが、湿度が低いカラッとしたお天気にの時には最高です!

 

f:id:irokooooh:20200616143956j:plain

 

1000円でこのアペロできるのはなかなかいいのではないでしょうか。

 

 

ちなみに「アペロ(l'Apéro)」とは、「アペリティフ(apéritif)」の略で食前酒という意味があります。

「アペロしない?」とフランスではよく耳にする言葉で、「夕食前に一杯飲んでいかない?」という感じでしょうか。

 

フランス人は日常的な夕飯は簡単に済ませるので、仕事終わりのアフターファイブには食事にいくより、アペロで軽く一杯飲むのが日常的です。

 

日が長くなる夏場にアペロを楽しむのもいかがでしょうか!

 

 

Bon appétit!!!