Ça sent bon.  〜おいしい話〜

レストランなどに行き食べたおいしい料理に自宅で挑戦!!!毎日の食に関すること、おいしい話のお裾分け。

新橋駅ビル内台湾料理〜ビーフン東でいただくビーフンと粽〜

こんにちは〜!!

またまたコロナ感染者が増えていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

都内にいると、電車や街中、デパートなどを見るとコロナ流行しているんだよね。と確認したくなるほど普段通り。

 

そんな私も、ランチに美味しいビーフンと粽が食べたくて、新橋駅前ビル2階にある台湾料理ビーフン東>さんへ再訪。

www.bi-fun.jp

 

ビーフンは並、五目、蟹玉と3種類の一人前、小盛り、大盛りの3サイズ。

焼きビーフンとスープビーフンどちらにするのかを選びます。

 

粽はかなりボリュームがあるので、一人で食べる場合には、小盛りに粽を注文。

今回は2名でうかがったので、粽を半分ずつにしていただき一人前のビーフンをそれぞれ頼みました。

 

ランチはビーフン、粽を注文されている方が多いが、麻婆豆腐やよだれ鶏、春巻きなどもメニューにはあります。

 

夜はコース、アラカルトで利用可能。

 

そして粽はお持ち帰りや地方発送もあり自宅でもビーフン東の美味しい粽を頂けちゃいます!!

 

f:id:irokooooh:20200628100216j:plain

 

ビーフンはこのままでも美味しいのですが、にんにく醤油をかけていただくのもいい!!

粽には豚肉、うずらの卵、ピーナツなど具沢山でもっちりとしていて1つでお腹も心も満たされます〜。

 

カウンター席とテーブル席がありますので、女性1人でも余裕です!

 

ああまたすぐにでも食べたい〜

 

Bon appétit!!!