Ça sent bon.  〜おいしい話〜

レストランなどに行き食べたおいしい料理に自宅で挑戦!!!毎日の食に関すること、おいしい話のお裾分け。

六本木パン屋 bricolage bread&co

自宅近くにはイケてるパン屋が存在しない。。。

食パンも菓子パンも好きだけれど、やっぱりハード系のパンやバケッド、小麦の美味しさを感じるパンが無性に食べたくなる。

 

でも、ないんです近くには。多分ね。

少なくとも徒歩圏内にはない。

どこに行ってもチェーン店ばかり、同じクオリティーで美味しく食べられるのはありがたいが、違いうんです今食べたいパンはこれじゃない。。

 

そんな時、自宅でお友達とご飯を食べた時に買ってきてくださったパン。

最高でした!!!!流石のチョイスに脱帽です!!

ありがとうございます!

 

そのパンが六本木けやき坂テラス1Fにある<bricolage bread&co >さんです。

よくよくホームページを見ると、パンは大阪に住んでいた時に買っていたル・シュクレクールの岩永氏が手がけらているといことで、それは好みにばっちり合うはずでした!

 

思いがけないパン屋との再開に、嬉しさも美味しさも倍増です。

 

bricolage bread&co >は、西麻布のフレンチ<L'Effervescence>生江氏、大阪ブーランジェリーLE SUCRÉ-COEUR>岩永氏、コーヒーショップ<FUGLEN TOKYO>小島氏がそれぞれの力を合わせて素敵な空間を作り、美味しい物が見つかるそんな幸せなお店です。

 

今回購入したのは

ブリコラージュ ブレッド¥1,600

粉と水、酵母と塩というシンプルな素材のパン。生地はボリューム感がありムチッとモチっとしていて、なによりも好きだったのが程よい酸味!食事にも甘いものにも合わせてもgoodな万能なできるパン。

f:id:irokooooh:20200802135732j:plain

 

いぶりがっこのバトン¥280

そしてこれまた美味しい。ブリコラージュ 生地にいぶりがっこエメンタールチーズカシューナッツを混ぜて棒状に焼き上げている一品。噛めば噛むほど旨味が広がり、ワインにはもちろん日本酒にも最高のマリアージュ!!

 

エキゾチック¥700

夏季限定!オールスパイス八角、黒胡椒のたくさんのスパイスにパイナップル、レモン、カシューナッツを合わせたアジアを感じるエキゾチックなパン。

 

いぶりがっこ、エキゾチックは写真撮る間もなくかぶりついてしまいました。。

 

他にもたくさんのパンが並んでいました〜しかし、狙っているパンがある場合には電話予約も可能なので、悲しい思いをしないためにも予約がおすすめです!

f:id:irokooooh:20200802140305j:plain

 

店内にはイートインスペースもあり、ワインや食事もいただくことができます!

f:id:irokooooh:20200802140532j:plain

 

そしてなんとも嬉しいことにオンラインでパンやケーキなども購入することが可能です!!!

便利な時代に感謝ですが、やっぱりお店に行って商品を見て香りを感じてお買い物する楽しさには替えられませんね。

 

しかし、遠くのあなたもこちらから楽しめます↓

bricolagebread.shop-pro.jp

 

住所:〒106-0032 東京都港区六本木6丁目15-1 けやき坂テラス 1F

営業時間:Bakery Counter 8:00-20:00
     Restaurant & Coffee Counter 8:00-21:00

お休み:毎週月曜日

電話:03-6804-3350

 

さあ次は何を食べようかしらと楽しみです!

 

Bon appétit!!!

 

bricolagebread.com