Ça sent bon.  〜おいしい話〜

レストランなどに行き食べたおいしい料理に自宅で挑戦!!!毎日の食に関すること、おいしい話のお裾分け。

京都のランチそば処<すけほり>

京都2日目のランチにまたもや蕎麦を。

夜に食べすぎるとさっぱりとしたお蕎麦などを欲してしまいます。

 

京都、五条にあるそば処<すけほり>さん。

京都駅から歩いて20分ほどに位置し、ちょっとした運動を兼ねて徒歩で向かいました。

 

店内はカウンター、テーブル席があり奥にはお座敷もあって、お一人様でも気兼ねなく入店できる雰囲気でした。

ホールの女性が気持ちの良い接客をしてくださいました。

 

 

 

私は、手打ちざるそばを注文。

コシがあってつるりと喉越しよくいただけました。

f:id:irokooooh:20200919114454j:plain

 

 

もう一杯は温かい鳥南蛮蕎麦を。

鳥の出汁が効いていて、飲んだ翌日には心地のいいやや塩気があるスープでした。

f:id:irokooooh:20200919114853j:plain

 

手打ちと機会麺と選ぶことができ、コスパも良かったです。

f:id:irokooooh:20200919120512j:plain

 

京都のランチで迷っていらっしゃる方は是非!

 

Bông appétit!!!