Ça sent bon.  〜おいしい話〜

レストランなどに行き食べたおいしい料理に自宅で挑戦!!!毎日の食に関すること、おいしい話のお裾分け。

六本木老舗タイ料理<バンコク>

タイ料理といえば六本木バンコク!!!

と言うほど私の中ではおなじみのレストラン。

 

冬には忘れているけど、夏には必ず思い出す。

花火、海、浴衣、かき氷などと並ぶ夏の風物詩です!

 

日本のタイ料理屋さんの中でも長い歴史をもち、38年以上本場のタイ料理を提供し続ける貴重なタイ料理レストラン。

 

 

何を食べても間違いなく美味しい!

そして、老舗なのに店内は清潔感もあって、良い意味での古き良き雰囲気があります。

 

場所は六本木駅から徒歩5分。

夏の日差しを浴び、汗をかきながら歩くと見えてきました〜

f:id:irokooooh:20200814091803j:plain

 

階段を登って涼しい室内へ〜

f:id:irokooooh:20200814092202j:plain

 

テーブル席で30席あるがランチもすぐに満席に。

ディナーの場合はいつも予約してから行きます。

今回のランチではランチメニューを注文!

f:id:irokooooh:20200814092730j:plain

 


<トムヤムヌードル>

暑いけど、もちろん温かいトムヤムヌードル。

魚介類の旨味とレモングラスの爽やかな酸味、唐辛子の辛味と深みある味わい。

麺もいい湯で加減、もちもちとつるりと夏にはおすすめ。

f:id:irokooooh:20200814092842j:plain


グリーンカレーとガパオライスのハーフ&ハーフランチ!

グリンカレー辛かった。。これで一気に汗が止まらなくなりました。

ココナッツのコクと辛味のバランスがいい!

合わせてのガパオライスは甘く炒めた鶏肉とバジル、ご飯が最高の組み合わせ。

f:id:irokooooh:20200814092907j:plain

 

ランチメニューだけでなくアラカルトメニューも種類が豊富です。

パパイヤサラダや生春巻き、トムヤムクンなどどれを食べても美味しいので是非お試しください〜!

Bon appétit!!!