Ça sent bon.  〜おいしい話〜

レストランなどに行き食べたおいしい料理に自宅で挑戦!!!毎日の食に関すること、おいしい話のお裾分け。

コリアンダーポテトサラダ

30度を超える夏日もそろそろ終わりに近づいてきました。

 

秋に入り食欲の秋になります!

楽しみな季節になってきますね〜!

 

今回はコリアンダーが沢山冷蔵庫に残っていたので、大人なポテトサラダを作ってみました。

コリアンダーたっぷりで最高です!

 

<材料>

  • コリアンダー   3束
  • じゃがいも    3個
  • マスタード    大さじ2
  • アンチョビ    2匹
  • 塩        少々
  • 胡椒       少々
  • りんご酢     小さじ1
  • マヨネーズ    大さじ2

 

<作り方>

  1. じゃがいもは電子レンジの根菜蒸しで柔らかく蒸す。
  2. 柔らかくなったじゃがいもはボウルに入れ、フォークなどでマッシュしておく。
  3. アンチョビ、コリアンダーはみじん切りにする。
  4. ボウルにアンチョビ、コリアンダーを入れて混ぜ合わせる。
  5. りんご酢、マヨネーズをいれて混ぜる。
  6. 塩加減を確認し、塩胡椒で味を整える。

f:id:irokooooh:20200909105545j:plain

 

アンチョビには塩が効いているものが多いので、味を確認してから塩加減を調整してくださいね!

 

酸っぱいものが好きなので、マスータード、りんご酢で酸味をたっぷり入れていますが、苦手な方は少なめにどうぞ〜。

 

色味が寂しいので、トマトを添えていただきました。

 

Bon appétit!!!