Ça sent bon.  〜おいしい話〜

レストランなどに行き食べたおいしい料理に自宅で挑戦!!!毎日の食に関すること、おいしい話のお裾分け。

表参道和カフェ<茶洒 金田中>

こんにちは〜。

すっかり春めいて日差しが暖かい季節になってきました。

スキーシーズンも終了し、この冬のまとめをすこしづつ残していこうと思います。

 

 

 

今回訪れたのは表参道にある和カフェ<茶洒 金田中>さん。

茶を洒脱に愉しむ処という想いを込めて、茶洒(さーしゃ)という店名が付けられたようです。

 

 

お茶、御菓子、軽食、酒とカフェメニューを和の色で作られています。

 

 

 

場所は、表参道のA1出口から1分ほど駅という立地のよさですが、表参道の喧騒を忘れられる静かで落ち着いたカフェです。

 

表参道のA1出口を出ると看板がでていますがお店はわかりづらい、奥の階段を登って右手にお店があります。

f:id:irokooooh:20210310140055j:plain

 

 

いただいたのは、冬季限定の<苺大福>なんと1,200円!!!

通常の苺大福とは一味違い、求肥に苺とあんこを自分で包んでいただく苺大福です。

 

求肥は薄めで柔らかく、しっとりとしています。

求肥が一口サイズなので、苺、あんこをのせて一口でパクリと食べれる程よいサイズ感!

お抹茶は1,000ですがセットにすると500円の割引が適応となります。

f:id:irokooooh:20210310140758j:plain

 

 

 

店内は大きなまどから外の庭園を眺めることができ、日中は気持ちの良い日差しが差し込み表参道ということを忘れてしまいそうです。

 

老舗料亭<金田中>さんが手掛けているお店だけあって、ランチのコースも料亭の丁寧な料理を手軽にいただくことができるようです!

 

 

 

表参道で一息つくときには思い出してみてくださいね!!

 

<茶洒 金田中>

住所:東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道 2F

電話:03-6450-5116

営業時間:11:30~22:00(ランチL.O.14:00、最終入店20:30、L.O.21:00)

定休日:オーク表参道ビルに準ずる

※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

 

 

 

www.kanetanaka.co.jp

 

 

Bon appétit!!!