Ça sent bon.  〜おいしい話〜

レストランなどに行き食べたおいしい料理に自宅で挑戦!!!毎日の食に関すること、おいしい話のお裾分け。

季節毎に伺いたい名店銀座<Le Manoir D'HASTINGS>

皆様こんにちは!!

食欲の秋ですが、外食ができずこれまでの記録を書いてます私です。

 

美味しかった料理を見ていると、ムクムクと外食欲が湧き出てきますね。。。

コロナめ〜!!早く皆んなで集まって食事したり、お酒を飲んだりしたいです。

 

 

今回の思い出は、名店銀座<Le Manoir D'HASTINGS>。

まあ何度もこのブログでもお伝えしているので、またかい〜と言われそうですが。

違うんです!!季節毎に食材も変わり、料理も変わり、飲んでいるワインも変わり同じ時なんて一度もないんです!!!ついつい熱弁。。。

 

そんなわけで今回も大好きなフレンチです♡

コースもいいのですが、今回はアラカルトで好きなものを!

特に前菜が秀逸すぎて、全て前菜にしようかと思ったほどw

 

 

スペシャリテ 人参のムース コンソメジュレとウニ添え

f:id:irokooooh:20210907141938j:plain

 

 

食前にクレープサレ

f:id:irokooooh:20210907141950j:plain

 

 

夏の香り、鮎のガトー仕立てと胡瓜のサラダ 稚鮎のフリット添え

鮎の時期には食べたくなる前菜の1つ。

f:id:irokooooh:20210907142002j:plain

 

 

メインは魚料理

地蛤と椎茸と失念。。f:id:irokooooh:20210907142019j:plain

 

 

御茶菓子f:id:irokooooh:20210907142031j:plain

 

もおお腹がはち切れそうです〜。

五十嵐シェフの胃はまだまだ現役ですね!!!さすが!

アラカルトだと前菜2皿か前菜1皿、メイン1皿が私には程よいかも。。だってデザートにたどり着けなかったんですもの〜。

 

もちろんコースだとそんな心配もないですけどね!

メニューを見ると本当にどれも美味しそうなのでついアラカルトに心を奪われてしまうのです♡

 

 

今回も素敵な時間ありがとうございました!!!

 

<Le Manoir D'HASTINGS>

住所: 東京都中央区銀座6-5-1 MSTビル B1F

電話:03-5568-7121

営業時間:11:30~14:00(L.O.14:00)
                  18:00~21:00(L.O.21:00)

定休日:水曜日

支払い:カード可

※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

:

 

 

www.le-manoir-dhastings.com

 

 

 Bon appétit!!!